自分を知って活用する

目次

自分のことはわからない

自分のことって、知っているようで知らないことが多いです。

「楽しいと思う事って何?」
「あなたの夢は?」
「あなたのしたいことは?」

即、答えられますか?

答えられる人は準備が出来ていますね。

答えられない人は、そういうのがないのではなく
準備できていないだけです。

準備すればいいのです

自分の思考、嗜好、指向、指向を知っておけば
行動もしやすくなります。

例えば、自分が嫌なタイプの人、嫌いな人ですね。
そういう人とは仕事をしないほうがいいのですが、
好きか嫌いかよくわからない人がいます。

そんな時に「悪口が多い人」が嫌いなら、
受け答えが丁寧でも内容が悪口なら
この人とは付き合わないと決めることができます。

これは自分が嫌いな人を明確にしているから
わかることで、明確でないとなんか違和感があるのだが、
言葉が丁寧な印象で一緒に仕事をしてみると喧嘩に
なって、お互い不幸になったりします。

そういうことを避けるためにも自分を知っておくことは大切です。

自分のキャラクターを知って、作ろう

メルマガではシートを使ってキャラクター作りをしていきます。
よろしければご購読ください。

個人ビジネス(デビュー)情報を発信しています!

個人ビジネスデビューマガジン