ニートからの脱出

ニートからの脱出

母の友人の息子さんが2年ぐらい家に引きこもっていると聞きました。

いわゆるニート状態です。

お母さんも心配でしょうが、息子さんはもっと不安になっているのではないでしょうか。

社会から長らく離れていると働きに出るのも怖いでしょうし、自信も無くしているのでしょう。

今の状態も望んでなったわけではないと思います。私だってそうなっていたかもしれない、

なんとか行動できるようになって欲しいという思いもあります。

すぐには好転しないでしょうが、自己肯定感、セルフイメージアップから始めていくしかないと思います。

「必殺技」は別に派手なモノではありません。今の自分の中の自信を持てることを明確にして

認識することです。ニートだからって「必殺技」を持てないわけではないのです。

いや、むしろ苦しんでいる分すごいモノを持っていると思います。

それを見つけてニートから脱出できるお手伝いもしていきたいと思いました。

自分の仕事を作る なりわいつくり
デビューカフェ  nariwainari

なりわいつくりデビューカフェ

個人ビジネスデビュー無料相談

個人ビジネス(デビュー)情報を発信しています!
デビューカフェメルマガ(無料)

デビューカフェオーナー内橋康彦プロフィール