大阪ものかき隊

2018年10月30日(火)大阪ものかき隊交流会

今回の交流会は前半、大阪ものかき隊で受けた仕事の報酬の受け取り(やったー)と納税の話。
フリーランス、副業での青色申告、確定申告など納税について学びました。
大阪ものかき隊
その後、メインテーマの「ライターのインタビュー」のレクチャーを受け、隊員でペアを組んで実践インタビューを行いました。
相手の紹介、なぜライターになったのか、1年後どうなっていたいか。
3つのコアな質問を交えてインタビューをしました。

これを元にペアの人の紹介記事を書きます。
約2000文字です。納期1週間・・・頑張ります。
書いた紹介文は大阪ものかき隊を支援していただいているOBPアカデミアさんの
アカデミアクラブに掲載してもらえます。

交流会の後は、ビールを飲みながら、これから「大阪ものかき隊」でどんな面白いことをやっていくかワイワイ話ました。
私は大阪ものかき隊の活動を「ライター教本」のビジネス書を作っていきたいというアイデアを出しました。
あと、私はライターより運営事務局の手伝いの方が燃えます。

大阪ものかき隊

インタビューで気付いたこと

そうそう、ペアでインタビュー、私のペアは大杉オレンジさん。
オレンジさんは歯に衣を着せず、ものすごいマシンガントークな女性なんですが、さすがおしゃべりだけあってインタビューもうまい。
とにかく私の言うことに対して「すごい」「おもしろい」をオーバーアクションで反応してくれます。
これわざとらしさがなく、本当に天然なアクションなのだと思いますが、どんどん話をしてしまいました。
心理学を勉強されているので、良いカウンセラーになると思います。

そのインタビューで私のしていることは人を応援する、プロデューサーなんだと改めて気づかされました。
そうだ、私は個人ビジネスデビュープロデューサーだ。

大阪ものかき隊で一緒に大阪ライター業界を変えてみませんか?

ビールを飲みながらの座談会は30分あまりでしたが、アイデアがどんどん出る出る。
それをうまくまとめて書いてくれる人もいる。

大阪ものかき隊

今後ライターの需要は飛躍的に伸びます。
ライターになりたい、新しいことをしたい、自分のビジネスをしたいと言う方はぜひ大阪ものかき隊に関わって欲しいと思います。

高額ライター講座もいいですが、月5,000円で毎月1回の勉強会と多くの仕事の紹介があります。
ライターの仕事はWEBだけではなく、インタビュー取材などの仕事もあり、コンビニにある雑誌に載ったりします。
隊長は編集者でもあり、本も作れる人なので、出版などのチャンスもありますよー。
ライターに留まらず編集者にもなれます。(そういうカリキュラムでやっていきます)

仕事もらって実践でライター、編集者、組織運営、マーケティングなど盛りだくさんで学べます。
本気でライター目指すなら、絶対お勧めです。
だってすぐ仕事できますから、単価もランサーズでは考えられないほど良いです。

今はまだ10人ほどの隊員しかいないので、濃く関われますよ。
今入隊すれば、コアなメンバーになれます。
やりたいことが何でもできますよ。

隊員どうしはめちゃくちゃ仲良く、いい雰囲気です。
本当に奇跡のようなコミュニティです。
入らないなんて本当に勿体ない。
テレビ取材も必ず来ることでしょう。

次回はライターの写真の撮り方を学べます。
一般受付しているので、ぜひ大阪ものかき隊の雰囲気も味わいに来てくださいね。

申し込みはこちら→OBPアカデミア


起業家志望ランキング

才能・個性・資格・スキルを業(なりわい)にする
デビューカフェ NARIWAINARI

デビューカフェ:NARIWAINARI 才能・個性・スキル・資格を生かして対面ビジネスを始めよう! 



個人ビジネス(デビュー)情報を発信しています!

個人ビジネスデビューマガジン